三浦工業株式会社
スキマ時間を活用して事務所のような環境で働ける!(三浦工業株式会社大阪支社様)
大阪支社のサテライトオフィスとして当施設のビジネスラウンジをご利用いただいている三浦工業株式会社様。
車移動が多い営業担当の皆さまが移動の合間にご利用になり、オフィスを活用してくださっています。
導入時より契約関連のご担当である今田様に導入の効果についてお話いただきました。
こちらの会員さまのご契約プラン
契約店舗:天満橋
契約プラン:従量制コワーキングプラン
Q1.どのようなお仕事をされていますか?
A1. 当社は、小型貫流ボイラ・舶用補助ボイラ・排ガス(廃熱)ボイラ・水処理機器・食品機器・滅菌器・薬品等の製造販売、メンテナンス、環境計量証明業等を行っております。
私はTS営業部(トータルソリューション)の部署に所属しています。ボイラだけではなく、水処理機器、食品機器、メディカル機器、排ガスボイラで、生産設備におけるトータルソリューションのご提案をしております。
三浦工業株式会社様HP(熱・水・環境のベストパートナー|三浦工業 (miuraz.co.jp))
Q2.ServiceOffice Wをどのように活用されていますか?
A2. サテライトオフィスとして、営業担当の部署がメインで利用しています。打ち合わせまでのスキマ時間に仕事やWEB会議を行う際に利用し、少人数での社内打ち合わせにはサービスオフィスWの会議室を使っています。また、OMM貸会議室で全体会議を行うときなどにも使用しています。
Q3.ServiceOffice Wを選んだ決め手を教えてください。
A3. 東大阪にオフィスがあり、移動時間がもったいないので次の打ち合わせまでのスキマ時間に利用するというのが一番ですね。車移動が基本なのですが、例えば梅田は運転も大変ですしコインパーキングを探しても満車だったりするので…。OMMは駐車場が大きいですよね。また、会議の後の打ち上げやランチにビル地下の飲食店が使えるのも良い点です。
Q4.ServiceOffice Wのいいところ、好きなところを教えてください。
A4. 「モニターが使えて2画面で仕事ができること」「フリードリンクがあること」「静かで集中できる環境」がいいところ、好きなところです。
また別途料金がかからずにお客様を呼んで打ち合わせができるところもいいと思います。
(※当社補足:当施設では1時間までのゲスト同伴料金が無料です。)
Q5.これからレンタルオフィスを検討される方へのアドバイスをお願いします。
A5. 私は 仕事に集中できる「静かな環境」と、2画面で事務所と変わらない環境で仕事ができる「PCモニターが使えること」の二点が重要だと思っています。同じ考えの方はそこを重視してオフィスを選んでみてはいかがでしょうか。
三浦工業株式会社様ホームページ
https://www.miuraz.co.jp/ ※営業目的でのご連絡はお控えください。
Case
関連記事