カテゴリ :
救命救急講習を受けてきました!
こんにちは!
ServiceOffice W 受付担当の川瀬です。
阪神淡路大震災から、今年で30年がたちました。
今後30年以内に「南海トラフ地震」が起こるとされています。
先日、災害時など緊急事態において、傷病者発見時に確実な応急処置を施せる技術を身に付け、
不測の事態に備えることを目的に、救命講習会を受けてきました。
大阪市消防局の方の指導により、
はじめは座学によって、AEDとはそもそもどんな機器か、そしてその使い方の説明や注意点を学びました。
その後、実際に人形を使っての実技を行いました。実技では、AED使用の流れと心肺蘇生を教えていただきました。
AEDの使用方法も心肺蘇生も、体験を伴わないと実際の現場で行うことが出来ないということで、
傷病者の意識の確認やAEDを用いた除細動(電気ショック)の実施方法、胸骨圧迫の際の注意点についてなど人形を使って教えていただきました。
今回の講習によってAEDの使用方法や、心肺蘇生法の流れを習得できたように思います!
これからも、ご利用いただく皆様がより安心して働ける環境をつくっていきたいと考えています。
==京阪グループのレンタルオフィス「サービスオフィス ダブル」==
店 舗▶ 京都:ServiceOffice W京都駅前 大阪:ServiceOffice W天満橋
総合案内▶ TEL:06-4792-8585