Q&A よくあるご質問

こちらのページでは、お客さまからよくあるご質問内容をご覧いただけます。
当ページで解決できない場合は、お電話(06-4792-8585)または、
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

施設・サービス全般について

  • 【ServiceOffice W天満橋】施設の利用可能時間について教えてください。

    ビジネスラウンジの利用時間は、平日8:00~21:00でございます。

    (ドロップイン・提携店利用の方は平日9:00~18:00)

    貸会議室は平日および土日祝の8:00~21:00にご利用いただけます。

    専用個室エリアは全日24時間ご利用いただけます。

    なお、専用個室エリアには、専用個室会員のみ入室可能です。

  • 【ServiceOffice W 京都駅前】施設の利用可能時間について教えてください。

    ビジネスラウンジの利用時間は、平日9:00~18:00でございます。

    貸会議室は、平日・および土日祝の9:00~22:00にご利用いただけます。(特別休業日を除きます)

    専用個室エリアは全日24時間ご利用いただけます。

    なお、専用個室エリアには、専用個室会員のみ入室可能です。

  • 受付の対応時間について教えてください。

    受付対応時間は、平日9:00~18:00(土日祝定休)です。

  • 契約拠点以外でも利用できますか?(他拠点利用)

    会員マイページでWEB予約するだけで、関西主要駅に位置する直営店・提携店全8拠点をご利用いただけます。

    拠点に関する情報は、こちらをご確認ください。

    なお、専用個室利用プランの場合、一部施設のビジネスラウンジは無料で利用可能です。

  • 打合せや来客対応は可能ですか。

    はい、可能でございます。打合せに使いやすいソファ席のほか、会議室もご用意しております。

    なおゲストの方のみでの施設利用はお断りさせていただいております。

    ゲスト同伴用は会員マイページから事前予約が必要です。同伴利用人数の上限は各拠点により異なりますので、詳細は受付までお尋ねください。

  • ビジネスラウンジでWEB会議はできますか?

    はい。可能でございます。ただしスピーカーでの出力はご遠慮いただいております。

    イヤホンを着用していただくなどし、他のお客さまにご配慮をお願いいたします。(※USBヘッドホンの無料貸出がございます)

    また、周囲が気になる場合は、個室型ワークブースのTELECUBE(予約制・有料)もおすすめです。

  • 店舗で使える設備・備品を教えてください。

    複合機(コピー・プリント・スキャン)・シュレッダー、フリードリンク、文房具や充電器等の無料貸出備品など、ビジネス活動上必要な設備・備品をご用意しております。

  • 飲食の持ち込みは可能ですか。

    はい、可能です。ただし、においの強いものはご遠慮いただいております。

  • 駐車場はありますか。

    近隣の時間貸駐車場をご利用ください。なお、提携は行っておりません。

    天満橋店をご利用の方は、OMM第一・第二駐車場が便利です。

    会員様で月極駐車場のご契約を希望の場合は、営業担当までご相談ください。

  • 複合機の出力方法を教えてください。

    富士フィルムのクラウドオンデマンドプリントを利用しています。

    下記サイトにアクセスしてファイルをアップロードしてください。

    ◆FUJIFILM  Cloud ON-Demand Print

    ログインID、パスワードは受付スタッフにお尋ねください。

  • 福利厚生サービスとは何ですか?

    ホテル京阪の宿泊や展示ホール・会議室の割引など、京阪グループの様々な施設がお得に使える会員様限定サービスです。

  • 会員登録がなくても使えますか。

    【京都駅前店の場合】

    ビジネスラウンジは月額会員もしくは提携会員のみの利用となります。

    会議室のみ一時利用(スポット利用)が可能です。詳しい情報はこちらをご覧ください。


    【天満橋店の場合】

    非会員による一時利用(ドロップイン)が可能でございます。

    一時利用(ドロップイン)の詳しい情報はこちらをご覧ください。

    【ドロップイン利用】ご利用方法のご案内 |天満橋駅直結、快適に"働く場所"を 150円 から一時利用可能

ご契約について

  • レンタルオフィスと賃貸オフィスの違いは何ですか?

    レンタルオフィスは什器やインターネット回線、複合機などビジネスに必要な環境が完備されており、契約後すぐに利用できることが特徴です。また内装工事費や高額な敷金、火災保険などの初期費用が不要で、日々の光熱水費も会費に含まれているため、賃貸オフィスに比べ費用を大幅に抑え事務所を開設・運営することが可能です。

  • どのようなプランがありますか?

    月額会員は3つのプランからお選びいただけます。

    ・専用個室プラン:1名様よりご利用可能な専用個室オフィスです。住所登記が可能です。

    ・ラウンジオフィスプラン:ビジネスラウンジを事務所や来客スペースとしてご利用いただけます。住所登記が可能です。

    ・コワーキングプラン:1法人月額5,000円からビジネスラウンジをサテライトオフィスや来客スペースとしてご利用いただけます。


    また、非会員の方でもServiceOffice Wをご利用いただけるスポット利用(一時利用)のサービスもご提供しております。

    ・【京都駅前・天満橋】貸会議室一般利用:6名会議室/4名様会議室を15分単位で利用できます。

    ・【天満橋店のみ】ドロップイン利用:ビジネスラウンジを15分単位で利用できます。

  • 契約形態、契約期間について教えてください。

    契約形態は「施設利用契約」となります。

    専用個室プランは最短6カ月~、その他のプランは最短3カ月~ご契約いただけます。

    ※契約は自動更新となります。

  • 内覧は可能ですか?

    はい。可能です。事前予約制となっておりますので、こちらからご予約ください。お電話でのお問合せも受け付けております(平日9~18時)。

    【京都駅前店】 TEL075-341-5556(内覧可能時間 平日9~16時)

    【天満橋店】  TEL06-4792-8585(内覧可能時間 平日9~17時)

  • 申し込みから利用開始まではどれくらいの期間が必要ですか?

    ご契約プラン・条件によりますが、およそ1~2週間で利用可能です。

  • 契約に必要な書類について教えてください。

    以下の書類を、お申し込み時にご提出いただきます。

    【法人契約の場合】

    ・印鑑登録証明書(発行より3か月以内)

    ・商業登記簿謄本(発行より3か月以内)

    ・会社概要

    ・代表者もしくは利用者の運転免許証(写)(専用個室・ラウンジ契約のみ)

    ・その他当社が指定するもの

    【個人契約の場合】

    ・印鑑登録証明書(発行より3か月以内)

    ・住民票(発行より3か月以内)

    ・運転免許証(写)

    ・その他当社が指定するもの

  • 初期費用は必要ですか?

    月額プランをご契約の場合は登録事務手数料および保証金が必要です。

    詳細は各店舗ページにてご確認ください。

  • 連帯保証人や火災保険は必要ですか?

    保証人・火災保険はどちらも不要です。

  • 法人登記は可能ですか?

    専用個室プランもしくはラウンジオフィスプランをご契約の場合、住所のご利用・登記が可能です。

  • 郵便物・宅配物の取り扱いについて教えてください。

    専用個室プランもしくはラウンジオフィスプランをご契約の場合、受付にて郵便物・宅配物の受け取りを行います。

    専用個室や郵便ロッカー(別途有料)への投函、もしくはご指定の住所への転送を承っております。

  • 個人事業主なのですが、個人名義で契約は可能ですか?

    事業の内容を確認させていただいた上で、ビジネス利用と判断した場合、個人名義でのご契約が可能です。


  • 法人設立予定の段階(個人)でも契約可能ですか?

    可能です。まずは代表者様個人でご契約いただき、法人設立後に契約者名義変更の手続きを行います。

    なお、ご契約には面談および事業内容に関する事前審査がごさいます。

  • 顧客来店型の店舗なのですが、契約できますか?

    来店型店舗としての利用はできません。事務所用途で利用される場合のみ契約可能です。

    詳しくは受付までお尋ねください。

  • 複数法人での登記は可能ですか?

    複数法人での登記は出来かねます。登録されるすべての法人様は、必ず月額プランのご契約が必要となります。なお、代表者様が同じ法人であっても同様です。

貸会議室一般利用について

  • 貸会議室一般利用の予約方法 を教えてください。

    こちらの予約サイトから施設詳細や空き状況をご確認いただけます。(※外部サイトへ遷移します)

    ■京都駅前店 4名会議室6名会議室

    ■天満橋店  4名会議室6名会議室

    利用日時、人数、利用目的、支払い方法を選択のうえ予約リクエストを送信してください。

    なお、予約リクエストは利用日の30日前~当日6時間前までの受付でございます。

    詳細は、貸会議室一般利用のページをご確認ください。

  • キャンセル料は発生しますか?

    ご利用日の前日の場合は利用料金の50%、ご利用日の当日の場合は利用料金の100%をキャンセル料としてお支払いいただきます。

  • 利用当日の流れを教えてください。

    店舗受付にお越しいただき、スペースマーケットでご予約の旨と、会社名、氏名をお伝えください。

    ご予約の確認がとれましたら、来館証をお渡しいたします。

    なお、ご予約時間の5分前から会議室へ入室いただけます。

  • どのような目的で利用できますか?

    当会議室の利用目的は、会議、商談、打ち合わせ等のビジネス用途に限ります。

    ご利用は法人または個人事業主を対象としていますので、ビジネス目的以外の個人利用は不可としています。

    なお、会議室には、モニター、マイク・スピーカー内蔵WEBカメラ、HDMIをご準備していますので、web会議が可能です。

  • 貸会議室利用料金の支払い方法について教えてください。

    予約リクエスト送信時にお支払方法を選択いただき、スペースマーケット経由でお支払いいただきます。

    なお、店舗でのお支払いは承っておりません。

ドロップイン利用について

まずはお気軽に
内覧予約・お問い合わせ
ください